FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外と足元ってよく見られている!

ダウンロード (36)

#ネットビジネス #副業 #集客 #アフィリエイト #マインド

・ボタンひとつで簡単集客。
自動集客ツール期間限定完全無料提供中
詳細はこちらから
↓↓

・自分のビジネスで収入を稼ぎ、稼いだお金に投資で資産化する!
フィンテックアフィリエイを取り入れた新しい副業!
今までにない新しい副業を無料公開中
副業を始めてみたい方や、今の稼ぎでは将来不安なあなたにもおすすめです。
詳細はこちらから
↓↓

みやび司です。

以前、気をつけないといけないことを色々言われました。

それは「身だしなみ」です。


中でもよく見落としがちですが注意すべきところは「足元」です。

足元は思っている以上にたくさんの人が見ています。

これはすべての人に当てはまります。

よく靴の手入れがしっかりしているサラリーマンはデキル人
なんていう話もありますが、靴はある意味、サラリーマンの仕事道具とも言えます。

靴に限らず、職人なら使用する道具の手入れを怠るわけにはいきませんし、
そんなことをしていたら仕事もうまくいきません。

といったように、たとえ宣材写真といえど
普段履いている靴でそのまま撮影するというよりも、
ちゃんとキレイにしてある撮影用の靴を用意して挑むべきですよね。

このように身なりや言動、振る舞いに至るまで
思っている以上に気をつけなければならないことがいっぱいあるのです。

そのことを考えると、その業種にあったそれ相応の身なりは必要だと思います。

サラリーマンならサラリーマンの服装。
現場作業をしている人なら、作業着。
飲食業なら飲食店らしい清潔な服装など。

これをインターネットに置き換えてみたらどうでしょうか?

例えば、サイトについて考えてみましょう。

サイトはぱっと見た時の綺麗さ・読みやすさ
というのもひとつのポイントではあると思います。

きれいに作ってあるサイトはそれだけ見た目のインパクトを惹きますし、
じっくり読んでみたいなという気持ちになります。

また、記事の内容についても
有益でオリジナル性の高いものの方が評価は高くなってくるでしょう。

文章にもその人の思い、考え、性格も出てくるでしょう。

それがいつしかそのサイトの顔にもなってきます。

リアルビジネスなら仕事道具を大切にする・身なりを大切にするのと同じように、
ネットビジネスならネットビジネスで生きていくためのプロ意識・心構えが大切です。

ささいなことかと思ってしまいがちですが、
こういったちょっとしたことでも稼げる思考に近づくことができます。

いきなり全てをやることは難しいのですが、
ひとつずつ変えられるものはよりよい方向に変えていきましょう。

PS

明日はお休みします。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやび司

Author:みやび司
はじめまして
当ブログ管理人のみやび司です。
プロフィールをご覧くださりありがとうございます。
愛知県出身で現在岐阜県在住です。
いくつものネットビジネスに挑戦し
失敗を繰り返しましたが
今回、佐藤みきひろ主催のTHEファイナルに参加し
初めて成果をあげることができました。
今は副業でネットビジネスに取り組んでいます。
ゆくゆくはネットビジネスを生業とし
生活して行くつもりです。
よろしければ、読者登録宜しくお願い致します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。