FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

根性だけではなく環境に頼るのも大事

ダウンロード (36)

#ネットビジネス #副業 #集客 #アフィリエイト #マインド

・ボタンひとつで簡単集客。
自動集客ツール期間限定完全無料提供中
詳細はこちらから
↓↓

・自分のビジネスで収入を稼ぎ、稼いだお金に投資で資産化する!
フィンテックアフィリエイを取り入れた新しい副業!
今までにない新しい副業を無料公開中
副業を始めてみたい方や、今の稼ぎでは将来不安なあなたにもおすすめです。
詳細はこちらから
↓↓

みやび司です。


仕事をするには環境が大事です。

パソコンに関して言えば自宅にいても作業可能なのですが、
あえて外に出てパソコン作業しているのは、
カフェという環境に身を置くことで仕事を効率的に進めることができるからなんです。

よくこういうことありませんか?

家に帰るとゲーム、テレビ、マンガ、
眠くなったらベッドですぐ寝てしまうなどといった誘惑が。

これらは油断していると仕事を忘れて
そちらに時間を一気に割いてしまいそうなくらいの影響力を持っています。

一方で、やらないといけない場所に身を置く、
だらだらとできそうにない環境で仕事をしていけば
通常の何倍もの効率で作業が進んだりします。

人間は基本的に楽をしたい生き物ですので、
制限をかけて取り組むことにより、
集中して作業ができるようになります。

また、私自身、カフェスペースを使って交流会を開いていたり、
個別でアポイントを取っていることもあります。

いろんな人とお会いするのにカフェはとても利用しやすい場所なのです。

しかもインターネットが利用できるwi-fiが飛んでいたり、
電源コンセントもついているカフェも増えていますので、
パソコンのバッテリーも気にせず作業に取り組めるという利点もあります。

今でこそ、このような状態に持っていくことができましたが、
以前は自分に甘えてばかりで作業を進めようとすることができませんでした。

何かやろうと思って取り組んだ時に、
根性でマインドセットを変えようと思っていてもなかなか難しいものです。

何かに取り組むためのモチベーションというものは
はっきりとした方向性がないと長く続けることはできませんし、
作業が捗らない場合は「環境」を変えるのも手です。

その環境で作業を進めれば「習慣」になる可能性が高く、
一度それが身についてしまえば、
あとはその作業をしなくては気が済まないというくらい、
自己の潜在意識の部分に働きかけてくれるのです。

習慣を変えようと一生懸命努力するのもわかりますが、
自分自身でどうしても変えることが難しい人は
環境を使い、変革していってもいいと思います。

そうすると、行きたい方向が一直線に見えてきます。

行きたい方向がわかれば
それに向かってエネルギーを集中させることができるので、
思ったよりも簡単に習慣を変えることができるようになります。

このように、いままでどんなに頑張ってもできなかったことが
ちょっとしたことでいとも簡単にできるようになることがあります。

ですから、根性でなんとかしようと思って実践してみたけど、
どうにもならなかった人は一度環境を変えてみてください。

そうすれば気分転換になったり、いつもと違う行動力も生まれ、
今後の人生を大きく変えられるチャンスが訪れるかもしれません。

PS

明日はお休みします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやび司

Author:みやび司
はじめまして
当ブログ管理人のみやび司です。
プロフィールをご覧くださりありがとうございます。
愛知県出身で現在岐阜県在住です。
いくつものネットビジネスに挑戦し
失敗を繰り返しましたが
今回、佐藤みきひろ主催のTHEファイナルに参加し
初めて成果をあげることができました。
今は副業でネットビジネスに取り組んでいます。
ゆくゆくはネットビジネスを生業とし
生活して行くつもりです。
よろしければ、読者登録宜しくお願い致します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。